marvinroのブログ

変な映画と音楽とファッションの話。

気分によって変わる、聴きたい曲。

 

 

雪の降りしきる冬も終わりへと近づき、木々にも若葉ば芽生え始めてすっかりポカポカと春らしい陽気になってきましたね。

f:id:marvinro:20190315204028j:plain

以前から漠然と思っていたのですが、当たり前の事なのかもしれませんが、その日の気分・天気・気温・心持ちなどで聴きたい曲って変わりませんか?

僕自身は2、3週間前まではアークティックモンキーズやスミスばかり聴いていたのに

今週は「マックデマルコ」と「はっぴぃえんど」しか聴いていません。笑

 

これはきっと、四季がはっきりと分かれている日本特有の現象なのかな?とふと疑問に思ったり思わなかったり。

 

そういうわけで、2つの気分ごとに聴きたい曲、映画などをまとめてみました〜

 

•めんどくさい朝。暇な休日。

 

起きたはいいものの「めんどくさいな〜」という朝、なんの予定もなくChillな休みの日向ぼっこにピッタリな曲達です。笑

 

「macdemarco-salad days

youtu.be

 

「Rex Orange Country-Loving is easy」

youtu.be

「Fazerdaysz -Little Uneasy」

youtu.be

Never young beach -どうでもいいけど」

youtu.be

「はっぴぃえんど-風をあつめて」

youtu.be

 

•仕事がうまくいった時、オシャレして出かけたかえりみち。

 

「今日なんか絶好調!」なウキウキな時や休日にちょっとオシャレして気分が上がっているときに聴きたい曲です〜

 

James Brown- Sex machine 」

youtu.be

Elvis Presley- jail house rock」

youtu.be

The Knack- My sharona」

youtu.be

The Beatles- Twist and Shout 」

youtu.be

「DYGL- A paper dream」

youtu.be

 

聴く曲によって着る服が変わったり、見える視野が変わったり。

時には人格まで左右されたり。笑

音楽は日々の生活に彩りを添えてくれますね。

時には町の音も良いけど。

 

また今度、色んな気分で紹介したいと思います!

 

最後に、この春一押しの映画を紹介して締めます。

 

•「GREEB BOOK」

 

youtu.be

インスタで紹介文を書いてるので、よかったら!