marvinroのブログ

変な映画と音楽とファッションの話。

小さな夢。

 

f:id:marvinro:20180821160331j:plain

洗濯物がベランダで揺れているのを何となく眺めていると、

 

生まれも育ちも違う2人が出会って、隣同士で服が風に吹かれている。

 

そんな日々を過ごし、いつの間にか小さな服も間に干されていく。

 

家族ではそれが当たり前なのかもしれないけれど、なんか凄い事なんだな〜ってふと思います。

 

もし自分も結婚して子供が出来たら、今は面倒な洗濯も好きになるかもしれない。

 

好きな人の服を干すのってなんだか信頼されてる証拠というか、愛されいる保証の様な安心感を得られる気がする。

 

あの時一緒に買った服。

ちょっと頑張って探して買ってあげた服。

いつも仕事で着てる服。

凄く気に入ってるらしい服。

 

ヨレヨレになってたら、新しいのを買ってあげよう。

この服も売ったり捨てるんじゃなくて取っておこう。

 

そんな事を思いながら生活して見たい。

これが僕の小さな夢です。笑

 

あまり贅沢は言いません。

豪邸に住まなくてもいい。

高級車だっていらない。

ブランドの服だって欲しくない。

 

ちょっと不便のあるお家で、陽気な笑いで顔にシワを付ける。

 

そして若い頃に思い描いていた夢の事を思い出す。

なんで、いつから夢を忘れていたんだろう。。。と思いに耽る。

 

そしてふとベランダの洗濯物を眺める。

 

「きっと夢よりも現実の方が良いものになったからか。」と安心する。

 

そんな空気の様にさりげなく、けれど確実に感じる幸せが小さな僕の夢です。

 

 


よしだたくろう/結婚しようよ ≪歌詞≫ (1972年)